2005-01-01から1年間の記事一覧

スピーカースタンド

昨夜は友人のひろちゃん宅で忘年会でした。そのひろちゃん作のスピーカースタンド、 一部の方から写真を載せてくれとせがまれましたので あまり綺麗な写真ではないですが載せてみます。写真で見ると太い足が1本のように見えますが、 4本のアルミ無垢の角材…

アイランド

DVD

いや〜久々にSFっぽい映画で面白い物を見ました。 まず、軽くあらすじを… 今から約15年後の近未来のお話です。主人公が真っ白い服を着させられ、運動、食事、体調など、 全てを管理された世界の中で暮らしています。 この世界には女性も男性もいますが、…

ランド・オブ・ザ・デッド

DVD

いや〜久々のジョージ・A・ロメロのゾンビです。 私の中学生のころ、俗に言うスプラッターホラーという ジャンルの映画が全盛期でした。 当時はレンタルビデオも大分普及し始めたころで、 よくそういったジャンルの映画を借りてきては見たものです。 私はゾ…

まさに一石二鳥

Sig805 & L-590Aコンビもかなり様になってきました。ただ、いろいろ気になるところも出てきました。 Sig805はELAC310の時と比べてちょっと背が低くなった感じです。 ツィーターの高さはほぼ同じくらいだと思いますが、 ウーファーの高さは明らかに低くなって…

スタンドが来たよ〜

Sig805を導入してほぼ2ヶ月が過ぎました。 それまではダンボールの上に設置といささかSig805に失礼な待遇で いろいろ音楽を聴いてきました。 (実際はダンボールの上にアルミボードを置いてその上に設置)先日L-590Aが届いてからはかなり良い感じで鳴ってい…

L-590A その後

とりあえず、S805がまだダンボール設置ですが、 L-590Aはフル稼働しています。 (ひろちゃん、別に急かしている訳じゃないよ(^^;;)先日の日記では女性ボーカルのことを書きましたが、 このアンプって意外とJAZZなんかも良さ気です。 A級アンプのイメージっ…

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 新しいアンプ 

かなり日記の更新が遅れてしまいました。最近ちょっと仕事が忙しいというのもあるのですが、 現在ピュアシステム入れ替え中で、 スピーカーに加えてアンプも入れ替え中でした。で、とうとう来ました。 新型のプリメインアンプLUXMANのL-590Aです。

おかえり、B&W

我が家に久しぶりにB&Wが帰って来ました。 私がオーディオ機器に興味を持ったのがたぶん、7年前。 HPを開設するちょっと前です。 当時は当分結婚する気もなく、なにか面白いこと無いかなぁ? といろいろ探していた時期でもありました。 以前から映画やア…

あ、あれ?

なぜかこんな物が…(^^;;これはどういうことだ?確かにスピーカーを入れ替えるとは言ったけど、なにか予定外だぞ?

AVフェスタ行ってきました!

本日AVフェスタに行ってきました。 祭日ということで混んでいるかなぁ?って思いましたが、 それ程でもありませんでした。 丁度10時頃会場について早速SONYブースから行きました。 VW100とTA-DA9000ESのSONYハイエンドシアターブース。 私が一番期待…

うーん、気になるアンプ

最近スピーカーだけでなくアンプもいろいろ考え中なんですが、 なんか気になるアンプでちゃいましたね〜 TA-DA9100ES 今までSONYのフルデジタルAVアンプは自動音場補正が無かったので、 全く興味が無かったのですが、音はかなり良い様子(私はあまり聴いて…

 いろいろ思考中

な〜んか凄い久しぶりになってしまいました。 最近エイリアス以来海外ドラマにハマってまして、 いろいろ見ている関係で更新できませんでした。 AV機器ですが、結局またピュア環境の手入れになりそうです。 まだ詳しくはお話できませんが、まずスピーカー…

台風

昨日は台風ということで午後の4時過ぎ頃帰宅しました。 子供を迎えに行って早めにお風呂に入って、食事して、 午後8時ころになったら急に停電してしまいました(^^;; 私が子供の頃は雷が鳴れば停電するって感じでしたが、 このところ長い時間停電なんてなか…

最近よく聴くCDその1

このところ、海外ドラマにハマっているので、 なかなかCDを聴く時間を取っていないのですが、 CDもチョコチョコと購入しています。で、つい最近購入したCDの中で一番のお気に入りを紹介したいと思います。 諫山実生 恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~ 諫山…

パイオニアも出たよ

先日のマランツに続き、パイオニアも出しましたね〜 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050812/pioneer1.htm今度は型番を変えてきました。 なんとDV-AX5AViです。 欧州ではDV-S989AViってのが有力だったのに、 この型番… 仕様面ではスケーラーとMPEG…

物欲君の目標定まる!

いや〜物欲君が私の中で騒いでいるにも関わらず、 どれもこれも決定打が無く目標が定まらないでいました。つい先ほどまではハイビジョンレコーダーを買おうと思っていました。 ただ、どれも決め手に欠けるなぁと思いながら仕様を比べたり、 価格COMで情報収…

正式発表です

マランツのDV9600が正式に発表された模様です。 予想された内容の仕様ですが、私的にはかなり魅力的な製品ですね。 とりあえず、現状のDVDPで欲しい機能は全て揃っている感じです。 マランツならアナログ出力も良さそうだし、 マルチchのDVD-AやSACDプレー…

[AV機器] 物欲君

DVDプレーヤーにOppoを入れてからとりあえず満足しています。 現在、一通り揃ってこのまま何も買わなくても良いかなぁ? と思ったりもするのですが、 やはりそこは私の中の物欲君が黙っていません。 「何か欲しいのです!」 何が欲しい?って思えば欲しい…

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX (ネタバレなし)

DVD

はいはい、最近エイリアスにハマっているたけPです。 先々週に届いて、結局全22話もう見終わってしまいました。 いや〜今回の展開も凄い! ファーストシーズンはシドニーが2重スパイになって、 いろいろ活躍する場面が中心の構成でした。ファーストシー…

マランツの新ユニバ

マランツの新ユニバーサルプレーヤーですが、 HiViの記事がグーグルのキャッシュに残っていました。 実際のURLは削除されてしまっているので、 HiViが勇み足でHP更新したのかもしれません。 7月25日の記事ですが、HPの方では25日付けの記事がありませ…

エイリアス子ネタ

DVD

先日、紹介したエイリアスですが、主演しているジェニファー・ガーナーの最近の動向など。 先日、日本でも公開されたエレクトラが記憶に新しいですね。 これはデアデビルのスピンオフ作品で デアデビルで好評だったエレクトラがそのまま主人公になってしまっ…

OPPO Digital OPDV971H

昨年の暮れにPJ導入と合わせてDVDPを新調しました。 それがパイオニアのDV-S969AViだったわけですが、 DV-S969AVi自体結構気に入っていて、不満も無かったのですが、 R1のディスクもこれくらい高画質に見れたら良いなぁ? と欲張りな妄想をしてしまい、本…

エイリアス 2重スパイの女

DVD

このところハマっている海外ドラマがあります。 以前は、ビバリーヒルズ高校白書から始まり、 Xファイル、ER、ダークエンジェルなど 結構海外ドラマ好きではありました。 ただ、結婚してからは連ドラを見るのも、 エアチェックするのも面倒でなかなか見て…

ブログはじめました!

今流行のブログ 今まで横目で見ながら手を出していなかったのですが、 やはり気軽に日記を更新できるところに惹かれて、 私もブログを始めてみることにしました。 まだ使い勝手がよく分かっていないのですが、 ボチボチやっていこうと思っています。 HPの…