スタンドが来たよ〜


Sig805を導入してほぼ2ヶ月が過ぎました。
それまではダンボールの上に設置といささかSig805に失礼な待遇で
いろいろ音楽を聴いてきました。
(実際はダンボールの上にアルミボードを置いてその上に設置)

先日L-590Aが届いてからはかなり良い感じで鳴っていて、
スタンドが無いことを忘れさせるような音でした。

で、ひろちゃんに頼んで置いたスタンドがようやく完成!


(部材を再利用したり、廃材を活用してくれたりして
格安で仕上げてくれました。
本当に感謝)


先日、ひろちゃん宅に受け取りに行き、早速設置。
音出し・・・




うーん、やっぱり違う!当たり前か(^^;;
音の低音はスッキリ解像度もアップ!
音の定位もバッチリになりました。

これはELACの時もそうだったのですが、
見た目もカッチョ良くスタンドに乗っている姿を
眺めているだけでも満足です(*^.^*)


スタンドの高さは約50cm。
純正のスタンドの高さは60cm。
約10cm低いです。
私的には60cmでもし、ボードやスパイク使った場合は
背が高すぎてしまいますから50cmにしてもらいました。
とりあえず、現在はスタンドをそのまま床にベタ置きで使っています。
そのうちスパイク使うかもしれませんが、当面このままかな?
この状態で丁度ツィーターが耳の高さです。
そうなると音像が丁度良い位置に定位するのですが、
その良い位置に気になるものが…
これは以前から気になっていたのですが…

(続く)…予定(^^;;