ブルレイソフト2本!!


ブレイブ ストーリー (Blu-ray Disc)

イントゥ・ザ・ブルー (Blu-ray Disc)



PS3買ってMI3を見てしまった後はやることもないので、
PS2発売当時に買ったデッドオアライブなどやってみましたが、
元々アクションゲーム苦手な私には長時間プレイできなくて、
宝の持ち腐れ状態になっていました。

先週末にやっと上記の2本が届いたので早速見てみました。





まず、ブレイブストーリー
宮部みゆき原作のファンタジー
宮部みゆきがファンタジー書くとは知りませんでしたが、
まぁ、なかなか良い感じだったのかな?
といいながらも私は途中で寝てしまって前半と後半しか見ていません(^_^;
それって私的には面白くなかったってことか?
たぶん、MPEG2でビットレートは40Mbps前後。
MI3が20Mbpsをなかなか超えてなかったので、
かなりの情報量って言えるのでしょうか?
(全編通して確認はしていません)
音はDD5.1ch。
セリフがセンターだけでなく、
場面によって左右に振分けられてりしていまして、
その時の音が小さいのでセリフが聞き取りにくいことが多々ありました。
(ボリュームをかなり上げて聴いていました)
よく日本のアニメなどはこんな感じにセリフが左右に振られることが多いですね。
ハリウッド物ではあまり無いと思います。
画質的には結構良かったんじゃないでしょうか?
アニメなので比べ辛いですが、MI3よりは印象が良かったと思います。
やはりこれ位のクオリティは欲しいですよね。



次にイントゥ・ザ・ブルー
ダークエンジェル、シンシティなど最近お馴染みのジェシカ・アルバと、
ワイルドスピードで有名になったポール・ウォーカー主演の映画です。
内容的には大したこと無いので割愛させてもらいます。
(私的には嫌いじゃありません)

これもたぶんMPEG2でビットレートは20Mbpsまで行かない感じ。
MI3と同じくらいでしょうか?
ただ、こちらの方が南の国の青空の下や、とても綺麗な海中。
それにジェシカ・アルバの素晴らしい水着姿ってことでかなり高画質に見えました(^_^;
WOWOWの放送と比べてもなかなか良い感じかな?字幕が小さいだけでも良いでしょう。
音声は始めてLPCM5.1ch収録されていましたが、
私の環境では使えないので、DD5.1chで聴きました。
でもなかなか良い感じだと思いました。
やはり衛星放送のAAC5.1chよりは迫力あるみたい。
映像特典として今後リリース予定のブルレイのデモ映像が入っていましたが、
中にはなかなか期待できそうなタイトルもありました。



どちらにしろもう少し経たないと超絶画質にはお目にかかれないかも。
HD-DVDも気になりますね〜