2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカースタンド

昨夜は友人のひろちゃん宅で忘年会でした。そのひろちゃん作のスピーカースタンド、 一部の方から写真を載せてくれとせがまれましたので あまり綺麗な写真ではないですが載せてみます。写真で見ると太い足が1本のように見えますが、 4本のアルミ無垢の角材…

アイランド

DVD

いや〜久々にSFっぽい映画で面白い物を見ました。 まず、軽くあらすじを… 今から約15年後の近未来のお話です。主人公が真っ白い服を着させられ、運動、食事、体調など、 全てを管理された世界の中で暮らしています。 この世界には女性も男性もいますが、…

ランド・オブ・ザ・デッド

DVD

いや〜久々のジョージ・A・ロメロのゾンビです。 私の中学生のころ、俗に言うスプラッターホラーという ジャンルの映画が全盛期でした。 当時はレンタルビデオも大分普及し始めたころで、 よくそういったジャンルの映画を借りてきては見たものです。 私はゾ…

まさに一石二鳥

Sig805 & L-590Aコンビもかなり様になってきました。ただ、いろいろ気になるところも出てきました。 Sig805はELAC310の時と比べてちょっと背が低くなった感じです。 ツィーターの高さはほぼ同じくらいだと思いますが、 ウーファーの高さは明らかに低くなって…

スタンドが来たよ〜

Sig805を導入してほぼ2ヶ月が過ぎました。 それまではダンボールの上に設置といささかSig805に失礼な待遇で いろいろ音楽を聴いてきました。 (実際はダンボールの上にアルミボードを置いてその上に設置)先日L-590Aが届いてからはかなり良い感じで鳴ってい…

L-590A その後

とりあえず、S805がまだダンボール設置ですが、 L-590Aはフル稼働しています。 (ひろちゃん、別に急かしている訳じゃないよ(^^;;)先日の日記では女性ボーカルのことを書きましたが、 このアンプって意外とJAZZなんかも良さ気です。 A級アンプのイメージっ…