アイランド


アイランド


いや〜久々にSFっぽい映画で面白い物を見ました。



まず、軽くあらすじを…



今から約15年後の近未来のお話です。

主人公が真っ白い服を着させられ、運動、食事、体調など、
全てを管理された世界の中で暮らしています。
この世界には女性も男性もいますが、異性との接触は禁止されています。
(なのに妊娠している女性がいる?!)
ここの人々の生きる目標は、いつの日かアイランドと呼ばれる
天国のような世界で生活できるということ。
このアイランドには抽選で1人づつしか行けません。
皆はこの抽選に自分が当選するのを夢見て生活しているのです。

ただ、主人公はこの暮らしに疑問を持ち始めます。



以下ネタバレはありません。安心してね(^^;;



ってな感じでこのシチュエーションはどこかで見たことあるような?
(゚-゚;)ウーン
昔、小説で読んだのかなぁ?

などと思っていましたが、種明かしは随分は早く訪れます。

その後の逃亡劇がこの物語の主軸のような感じがします。

いたるところにいろいろなSF映画のパクリのような場面があるのですが、
そんなことよりも、なんと言ってもヒロインのスカーレット・ヨハンソンです。

いや〜良いですね〜私の場合ヒロインがお気に入りならその映画もお気に入りなので、
この時点でこの映画は合格なんですが、アクションシーンもかなりイイですよ。
凄く金掛かってるんじゃねぇの?って感じの気持ち良いアクションシーンです。


終わり方もグーで私的には本当に気分の良い作品です。
でもいろいろ考えると突っ込み所満載なのですが、
そんなことはどうでも良いんです。

私は十分楽しめました。
こういう娯楽映画は良いですね〜

あ、そうそう、スカーレット・ヨハンソンは文句無く良いのですが、
ユアン・マクレガー(あ、主人公ね)やスティーブ・ブシェミショーン・ビーンなど
素晴らしい役者さんが出ていますので、皆さんどう見てください。
ショーン・ビーンは良いなぁ、最近お気に入りです。


私はスカーレット・ヨハンソンの映画始めてみたので、
今度いろいろみてみようかなぁと思っています。
ゴーストワールドの時はとても冴えない女の子だったのにぃ(^^;;


ではでは〜