AirMac Express導入と壁コンつづき


最近CDを月にだいたい5枚前後買っているのですが、
中にはシングルCDなんかも結構あります。
それにアルバムでも本当に聴きたい曲ってのは、
半分もあれば良い方で中には2,3曲しか聴かないっていうCDもザラにあります。
こうなってくるとBGM的に音楽を流したときにCDの入れ替えが結構面倒。

と思っているときにiTunesをたまたまインストールしたのですが、
これが結構使いやすくて便利。
でもPCから光ケーブルでDACに入れるのはケーブルの長さがかなり必要だし、
だからといってAVアンプに繋げるのもなぁって思っていましたが、
AirMacExpressという商品を発見!

無線LANルーターにiTunse用のアナログ出力とデジタル出力が付いたような製品なんですが、
これなら無線LANDAC付近まで飛ばしてそこからデジタル出力すれば・・・
って感じだったので即購入!





届いてから設定に3時間ほど掛かりましたがなんとか繋がりました。
出てくる音は・・・

「かなり良い」です。

これは十分に楽しめますね。
流石にTL-2Xと比べるとちょっと音が固くて寂しい気がしますが、
BGMで使うには十分のレベル。
逆にベルトドライブが好きじゃない人はこっちの方が良いかも。
現在はボチボチCDをPCに落としている最中です。

あと、壁コンですが、結局L-590AもSWO-XXXから電源を供給するようにしました。
エージングが進んだおかげか、以前聴いた時のようなナマクラな音ではなく、
CCR-DXよりもっと深みのある音になってきました。
壁コン入替えてから随分音が落ち着いてきました。
今のところ大満足ですね〜
あとは気になっているところをボチボチ行きましょうかね?


それでは〜