2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のOFF会とコンセント入替え

昨日は近所(と言ってもお隣の市ですが)のひろちゃんと久々のOFF会。 最後に会ったのが昨年の忘年会。 結局半年以上も会っていなかったと言うことになります。 ネット上では付き合いがあるので そんなに長い間会っていなかったという感覚は無いんですけどね…

柴田淳 紅蓮の月

密かにこのブログにリンクしていた柴田淳のニューシングル 「紅蓮の月」昨日届きました。フジTVの昼ドラの主題歌なので知っている人いると思いますが、 (「白い世界」もフジの昼ドラの主題歌だったような?) なかなか良い感じですぞ! ビクターに移籍し…

ハイビジョンをDVDに焼いてみたのだ!

購入以来大活躍のDV-AR12です。 今のところ全くノートラブルで快適にエアチェックしてくれています。 唯一の問題点はDVDに焼くときや、ダウンコンして録画するときなどは DVDや録画済タイトルが見られないってところですね。 これはこういう仕様の商品が多い…

おお〜低音が(^_^;

ちは〜っす!(^o^)/L-590Aの電源ケーブルをTUNAMI GPXに替えてから 大分エージングが進んできたようです。ただ、困ったことに低音が結構出てきてしまって、 床に振動が伝わってくるようになってきました。 今まではかなり大きな音(といってもそれほどでは…

LOST

昨夜LOSTの16話を鑑賞。 でも丁度良いところで「銀河英雄伝説」の録画が始まり中断。 「え、いつもは録画しながら鑑賞できるのに!」 と思いましたが、そう言えば銀英伝はDVDに残すために 最初からSDをSPに変換録画しているのでデコーダー(エンコーダー?…

昨夜聴いたCDだよ!

久しぶりに音楽に浸りました。このところ、ドラマや映画、アニメのエアチェックに夢中で なかなか音楽を聴けませんでした。 まず、寺井尚子の新譜を買って一度聴いて「あまり良くないなぁ」 なんて思っていましたが、昨夜聴いたら好きな曲もありました。何曲…