久々のOFF会とコンセント入替え

昨日は近所(と言ってもお隣の市ですが)のひろちゃんと久々のOFF会。
最後に会ったのが昨年の忘年会。
結局半年以上も会っていなかったと言うことになります。
ネット上では付き合いがあるので
そんなに長い間会っていなかったという感覚は無いんですけどね。




まず、ひろちゃん宅に行っていろいろ聴かせて貰いました。
私が昨年伺ってから変わったモノと言ったら、
スピーカーケーブルとUX-1のバージョンアップかな?
音は以前よりかなりまろやかぁな感じになっています。
心地よい感じですね。
ボーカルなどは以前より前に出ているような感じです。


その後自宅に移動。
本来の目的は自宅のコンセントの入替え。
ひろちゃんは免許を持っているのでお願いしたのでした。


でも、コンセントを換える前に音を聴いて貰う。
これでも自分的には結構自己満足しているのですが、
ひろちゃんにはどう聴こえたかは?です(^_^;


で、コンセントを素早く入替えて貰いました。
私の部屋は3系統あるのですが、
今回はフロント機器側の左手の3つと右手の1つを交換して貰いました。
コンセントは今までは松下の3Pのもの。(型番は分かりません)
今回はネット仲間のMultiさんからご厚意で頂いたCCR-DXを左手に3つ。
右手の一つはSWO-XXX。

3系統のうち1系統はアンプ系。
うちではL-590A、DAC、AV用のパワーアンプ、SWを使っています。
L-590Aは左手の方でCCR-DX、DAC-1は右手の方でSWO-XXXに繋ぐという感じです。


もう一つはデジタル系。
と言っても現状はトラポのTL-2Xのみ繋がっています。


もう一つはAV系。
これはPJやAVアンプ、DVDP、レコーダーなどその他諸々です。
今回はそちらの方のコンセントは換えませんでした。


で早速音出し。


「なんかいきなり音が違うんですけど〜(^_^;」
「本当に違うね!」って会話が直ぐ出ました。



やはり違いますよね。当たり前かもしれないけど。
かなーり落ち着いた音が出ています。
今までの音がちょっと神経質だったのか?
SWO-XXXは新品だし、CCR-DXにしても外してしばらく時間が経っているモノなので、
これからまだいろいろ音は変わっていくと思いますが、
今のところは良い感じ。
ただ、L-590AもSWO-XXXに繋いでみたかったんだけど、ちょっと届かず断念(^_^;
ひろちゃんが帰ってから深夜にちょこっと聴いてみましたが、
やはり今までより良い意味で落ち着いた音になっています。
今後どう変わるか期待しています。

やはりひろちゃんにも「低音出ているねぇ〜」って言われてしまった。

今は私の許容範囲内なので大丈夫ですけど、
これ以上出るとちょっとヤバイって感じかもしれません。

ま、なんとかなるでしょ(^_^;


昨日のOFF会で家で使ったCD。
一応、紹介しておきます。


プレイズ・モリコーネ


映画音楽中心でなかなかよろしいと思います。
ちょっと前に買ったんですけど、しばらく聴いていませんでした。


それでは〜