LOST

昨夜LOSTの16話を鑑賞。
でも丁度良いところで「銀河英雄伝説」の録画が始まり中断。
「え、いつもは録画しながら鑑賞できるのに!」
と思いましたが、そう言えば銀英伝はDVDに残すために
最初からSDをSPに変換録画しているのでデコーダー(エンコーダー?)を
使うために録画しながら視聴が出来ないんですよね。

ま、それは置といてLOSTもやっと16話。
本当は一挙放送はとっくに終わってるんだけど、
先月は「コールドケース」の一挙放送を優先して観ていたので、
LOSTは10話くらいから全然先に進んでいなかったんです。

もう16日には第2シーズンが始まってしまうので、
それまでに頑張って観ないと。
LOSTの制作総指揮はJ・J・エイブラムス
私の好きな「エイリアス」で一躍有名になり、
このLOSTで完全にその地位を確保したという感じです。
なんと、M.I.3の監督にも大抜擢!まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですね。

LOSTはエイリアスほどテンポが良くないのですが、
謎が謎を呼び、「これからどうなるの?」って感じなのです。
でもシーズン2があるということはシーズン1では謎が分からないのかなぁ?(^_^;
どうもシーズン3まであるようです。
注目作品なのは間違いないのでオススメします。
1話完結ドラマではありませんので、その点は注意が必要かも。
DVD-BOXもかなり安いと思うので買ってみるのも良いかも。
来月発売です。


最近DVDのアマゾン予約は25%OFFになりました。安いね。


LOST シーズン1 DVD Complete Box