2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

昨日は台風ということで午後の4時過ぎ頃帰宅しました。 子供を迎えに行って早めにお風呂に入って、食事して、 午後8時ころになったら急に停電してしまいました(^^;; 私が子供の頃は雷が鳴れば停電するって感じでしたが、 このところ長い時間停電なんてなか…

最近よく聴くCDその1

このところ、海外ドラマにハマっているので、 なかなかCDを聴く時間を取っていないのですが、 CDもチョコチョコと購入しています。で、つい最近購入したCDの中で一番のお気に入りを紹介したいと思います。 諫山実生 恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~ 諫山…

パイオニアも出たよ

先日のマランツに続き、パイオニアも出しましたね〜 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050812/pioneer1.htm今度は型番を変えてきました。 なんとDV-AX5AViです。 欧州ではDV-S989AViってのが有力だったのに、 この型番… 仕様面ではスケーラーとMPEG…

物欲君の目標定まる!

いや〜物欲君が私の中で騒いでいるにも関わらず、 どれもこれも決定打が無く目標が定まらないでいました。つい先ほどまではハイビジョンレコーダーを買おうと思っていました。 ただ、どれも決め手に欠けるなぁと思いながら仕様を比べたり、 価格COMで情報収…

正式発表です

マランツのDV9600が正式に発表された模様です。 予想された内容の仕様ですが、私的にはかなり魅力的な製品ですね。 とりあえず、現状のDVDPで欲しい機能は全て揃っている感じです。 マランツならアナログ出力も良さそうだし、 マルチchのDVD-AやSACDプレー…

[AV機器] 物欲君

DVDプレーヤーにOppoを入れてからとりあえず満足しています。 現在、一通り揃ってこのまま何も買わなくても良いかなぁ? と思ったりもするのですが、 やはりそこは私の中の物欲君が黙っていません。 「何か欲しいのです!」 何が欲しい?って思えば欲しい…

エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX (ネタバレなし)

DVD

はいはい、最近エイリアスにハマっているたけPです。 先々週に届いて、結局全22話もう見終わってしまいました。 いや〜今回の展開も凄い! ファーストシーズンはシドニーが2重スパイになって、 いろいろ活躍する場面が中心の構成でした。ファーストシー…

マランツの新ユニバ

マランツの新ユニバーサルプレーヤーですが、 HiViの記事がグーグルのキャッシュに残っていました。 実際のURLは削除されてしまっているので、 HiViが勇み足でHP更新したのかもしれません。 7月25日の記事ですが、HPの方では25日付けの記事がありませ…