[AV機器] 物欲君

DVDプレーヤーにOppoを入れてからとりあえず満足しています。
現在、一通り揃ってこのまま何も買わなくても良いかなぁ?
と思ったりもするのですが、
やはりそこは私の中の物欲君が黙っていません。


「何か欲しいのです!」


何が欲しい?って思えば欲しい物は山ほどあります。
iLink付きのユニバ機、iLink付きのAVアンプ、
ハイビジョンレコーダー、スピーカー、アンプ、
電源ケーブル、壁コン・・・
挙げ出したらキリがありません。

この中からどれを優先的に狙っていこうか?ってところなんですが、
そこが結構難しいですね。
つい最近まではDVD-A1XVが欲しかったのですが、
お値段がかなり高価でちょっと怖気づいています。
AVアンプも出来れば各社のフラッグシップ級が欲しいですし、
そうなると、新しいフォーマットも気になる。
ハイビジョンレコーダーは一番あると便利な物なんですが、
保存方法がD-VHS以外となるとブルレイ。
しかしこの先どうなるか分からない・・・



こうなってくると、ピュアオーディオに投資するのが一番無難だったりします。
なんせ、革新的なもの凄い技術が出てくるって感じはしませんし、
とにかく音が気に入れば長く使っていけますし。
それに、AVアンプやDVDプレーヤーと違って、
中古市場が安定しているので買い替えもし易い。(値崩れし難い)
となると、昨年来、換えようかどうしようか?と悩んでいたスピーカー。
それをもう一度検討してみるか!ってところなんですが、
なかなか難しいんですよね。昨年末もいろいろ試聴して、
結局310JETは手放しませんでした。
それにスピーカーの試聴は難しいです。
貸出試聴もなかなか出来ませんし…

とりあえず、しばらく大人しくしているかなぁ…
無理だなぁ…
物欲君がブレイクするは何時だろう。


何かこう、目標が無いとなぁ


でもこのような悩みは贅沢ですね(^^;;