エイリアス シーズン2 DVD COMPLETE BOX (ネタバレなし)


はいはい、最近エイリアスにハマっているたけPです。
先々週に届いて、結局全22話もう見終わってしまいました。
いや〜今回の展開も凄い!


ファーストシーズンシドニーが2重スパイになって、
いろいろ活躍する場面が中心の構成でした。

ファーストシーズンのラストは
「え?これで終わり?」
って感じの凄く良い場面で終わったんですが、
セカンドシーズンはその続きからになります。

詳しい内容は全くエイリアスを見ていない人のために伏せておきますが、
セカンドシーズンは前半と後半で大きく話が動いています。

前半はファーストシーズンの流れを汲むものですが、
ちょっと主人公を取り巻く状況が変わってきています。

後半は完全に流れが一変します。

しかも結構ショッキングな話がいろいろ出てきて〜

44話、セカンドシーズンのラストは


「ええー!おい、これからどうなるんだ!」


「3rdシーズンは何時発売だ!」


「こんな終わり方酷すぎる!」


ファーストシーズンのラストより遥かにコーフンする内容でした(^^;;
(さっぱりわからないでしょうね)

特に44話最終回の格闘シーンは良かったですね〜
殆んどスタントなしでやっていると思うんですが、
本当に痛そうなアクションです。


ここで問題になるがサードシーズンです。
早く続きが観たいのです。

DVD-BOXの発売日をチェックしてみると…

ファーストシーズンが発売になったのが、昨年の7月。

セカンドシーズンが発売になったのが今年の7月。


そうなると、来年の7月まで待つの?って話になるのですが…
とても1年待つなんて酷です。


そこで、これはNHKのBS2で放送されていた筈なので、
そのあたりをチェックしてみます、そうすると、

ファーストシーズン、2003年の10月放送開始。

セカンドシーズン、2004年の10月放送開始。

おお!、これは!

この流れで行くと10月からBS2で3rdシーズン放送されるのでは?





と期待に胸膨らませて、秋の新番組をチェック!



(「゜ー゜)ドレドレ..



(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・



(゜-゜;)ウーン




ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!




何故だー!!


何故放送しないー!!



しかも、44話のストーリーの最後にこんなことが書かれています。(勝手に引用)



<お知らせ>
欧米、特にアメリカで制作・放送されるシリーズドラマでは次シリーズの放送まで数ヶ月あいだが空くのが通常で、そのあいだ、興味を惹きつづけておくために意図的に、次に続くような、中途半端な終わり方をしています。「エイリアス」第2シリーズ最終話も同様に、物語の途中で終了しております。日本ではあまりとられない手法ですので違和感を感じられる方も多くいらっしゃるようですが、欧米の人気ドラマシリーズでは時々使われる手法と、ご了解いただければ幸いです。
なお、NHKでの「エイリアス」次シーズン以降の放送につきましては、今後検討させていただきます。



おいおい、検討するまでも無いだろ?放送しろ!さっさと!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



即効で要望メール打ちました!
(もちろん、優しく書きました)



CSの有料放送のANXでもエイリアスを放送しているので、
こちらにもメールを打っておきました。
(こっちの方が期待できるかな?)



確かに海外のドラマは続くのが前提でシーズン終了ということはあるのですが、
ここまで期待を持たせるというか、悪く言うと中途半端な状態で
次のシーズンまで待たせるというのは、ちょっとやり過ぎじゃないかなぁ?


で、本国の方はというと、4thシーズン無事終了で10月からは5シーズンだそうです。


こうなったら、北米版買ってやろうか!内容分かるかなぁ?
ムリだなぁ(^^;;



あー、早くみたい!