エイリアス 2重スパイの女


このところハマっている海外ドラマがあります。
以前は、ビバリーヒルズ高校白書から始まり、
XファイルERダークエンジェルなど
結構海外ドラマ好きではありました。
ただ、結婚してからは連ドラを見るのも、
エアチェックするのも面倒でなかなか見てなかったのです。
最近流行の24時間も見てませんし。

ところがアマゾンを徘徊中に聞き覚えのある作品が、
手頃な価格でBOX販売されているのを見かけました。
それがエイリアス 2重スパイの女です。
これは確かNHKの(BS2かな?)で放送されていて、
1話だけ見た覚えがありました。
その後このドラマの主演のジェニファー・ガーナーが、
デアデビルエレクトラ役をやっていたので、
あ、あの時の女優さんね。とか思っていました。
TVで1話だけ見た時は状況を把握するのがちょっと、
難しかったのですが、今回DVD-BOXで第1話から見まして、
ちゃんと理解できました。
簡単にストーリーを説明すると、


主人公のシドニーは大学院に通いながら、
CIAの秘密支部SD-6のスパイとして働いています。
スパイということは自分以外の誰も知りません。
ある日、恋人から結婚を申し込まれ、
彼女は承諾しますが、スパイであることを隠し通したまま、
結婚するのはどうしても耐えられなくて、
恋人に告白します。
恋人がSD-6のことを知ってしまう訳ですが、
そのことがSD-6にバレて…
うーん、もっと書いても良いけど、この辺で止めておきます。
ちなみに第1話のクライマックス前までの話なのでネタバレにはならないと思います。


現在、レンタルなどではシーズン2まで出ていると思います。
アマゾンでは北米版シーズン3も発売されているようなので、
しばらくすればまたNHKでシーズン3を放送するかも。
でもこれはシーズン1から見ないとダメかなぁ?
私は先日シーズン2のDVD-BOXを買ったので、
現在、1日に2本ずつくらい見ている最中です。
シーズン2の軽い感想はまた書きますね。

とにかく、ジェニファー・ガーナーのアクションと
ファッション(コスプレ?)が素晴らしい!
ストーリーは突っ込みどころ満載って気もしますが、
そんなことは全然関係なく楽しめます。


興味ある人は見てくださいね。