AVフェスタ行ってきました!

本日AVフェスタに行ってきました。
祭日ということで混んでいるかなぁ?って思いましたが、
それ程でもありませんでした。
丁度10時頃会場について早速SONYブースから行きました。


VW100とTA-DA9000ESのSONYハイエンドシアターブース。


私が一番期待しているがTA-DA9100ESです。
まず、SACDマルチのソースから 







うーん(^^;;


前方の広がりを体感して下さいってことでしたが、
どうかなぁ?
それ程広がり感じなかったのですが?


次マスターアンドコマンダーDTSデモディスクですね。


う、うーん(^^;;


これ本当に自動音場設定やっているの?
センターの台詞なんかスクリーンの凄く下の方から聴こえて違和感ありまくり。
それにスーパーウーファーうるさ過ぎ!!10台も使うなって感じ。
確かに解像度も凄いし、いろんな所から音が聴こえてきて楽しいけど
どうもイマイチだなぁ?
期待して聴いただけにちょっと厳しい意見ですが、
もしかしたら、設定上手くいってなかったのかな?
かないまるさんも居なかったし。


た・だ・し・・・VW100は良かった。
これは絶対売れると思います。
色乗りも良いし、凄いですね。
やはりハイビジョンソースでは別格だと思います。





次にデノンのブースに

A1XVコンビのイベントでした。進行は潮さん。

お、おお!!(^^)


音も絵も素晴らしい!!
DVDソースばかりでしたが、
DVD-A1XVと富士通テンのプロジェクターの絵はかなり良い!
やっぱりA1XVは綺麗だなぁ…
家の安物DVDPとは比べ物にならないかも。



あとあまり期待していなかった音!
いや、ヘリコン自体は昨年私が購入しようか悩んだスピーカーなので
好きなんですが、AVC-A1XVでコレほどヘリコン800をすんなり鳴らせるとは。
あとサラウンドも凄く自然で良い感じです。
ただ、AVC-A1XVは高いしデカイし購入するにはちょっと難しそう。



もし、スピーカーを買い換える計画が無かったら
DVD-A1XVは第一の購入候補になっていたでしょう。
あのクオリティでDVDが見られれば文句無いです。
AVC-A1XVも良かったしデノンって音に関しては
あまり印象良くなかったメーカーなんですが、
なかなか侮れないなぁってのが実感です。
AVアンプはクオリティ高いですね



その他にはパイオニアのAX5AViとAX4Aiのコンビと
新しいスピーカー聴いてきましたが、まぁまぁってところでしょうか?
パイの自動音場補正はやはり良いですね。
AX4Aiはお値段も現実的なので良いかも。


今回はマランツのブースは少ししか見れなかったです。
ヤマハも目新しい物がなかったのであまり見ませんでした。
シャープの1bitは丁度ELACと組み合わせでデモやっていました。
うちと同じ310JETと組み合わせて少し聴いてみましたが、
なかなか良い感じかな?自宅試聴できたらしてみたいんですけどね。
でもAVアンプとの連携が難しいからなぁ。


ということで今日の収穫はやはりデノンかな?
A1XVコンビ良かったぁ。でもピュアのSA1コンビは私的にはイマイチかな?
映画などのサラウンドは素晴らしいけどピュアの音としては
ちょっと好みと外れるかも。
でもSA1も良い音でしたけどね。当たり前か(^^;;


あとヘリコン。やっぱり良いです。
部屋がもう少し広かったらヘリコン400欲しいなぁ。
設置出来ないことも無いだろうけど…  うーん(^^;;



来月のオーディオショー行ってまた悩もうっと(^^;;


では〜