銀河英雄伝説


7月からWOWOW銀河英雄伝説の一挙放送をやります。
私は高校生のころかな?
これにハマって原作本を一気読みしました。

アニメも好きで第3期くらいまでは観た覚えがあります。
ただ、その後はなかなか観る機会が無く、
DVD-BOXも発売されたのですがものすごく高価で買えませんでした。





それがWOWOWで一挙放送されるのです。
しかも、DVD-BOXになるときにかなり手直しのされたリマスター版らしい。
出来れば全て録画して保存したい。
元々ハイビジョンの作品ではないので
DVD画質に落とすのは問題無いですが、
コピワンなのでDVD-RでもCPRM対応じゃないとダメみたいですね。
CPRMだと再生できるプレーヤーも限られるので、
我が家だとDV-AR12でしか再生できない感じです。

DV-AR12買ってから一回もDVD焼いたこと無いんですが、
これだけは焼きたいと思っています。
どうしようかなぁ?でもめんどいなぁ(^_^;
とりあえず、がんばってチャレンジしてみようかと思いますが、
できれば永久保存版にしたい。
本当はDVD-BOXが欲しいんだけどね(^_^;

CPRM対応のDVD-RかDVD-RW買ってこないといけませんね。

ということで、全話録画できるか!

ちょっと、心配(^_^;