おお〜エイリアス第3シーズン!!

GWもとっくに終わってしまいましたが、
皆さんはGWどのように過ごしましたか?


私も5連休だったのですが、別に遠出をしたわけでもなく、
なんとなく終わってしまいました。
子供と戦隊ショーに行ってきましたが(^_^;


でも個人的には久しぶりにPCゲームやったりDVD見たり、
音楽聴いたりと寝る間を惜しんで楽しみましたが、
無理が祟ったのか風邪を引いてしまいました。
(大事には至らず寝ただけで治りました)



で、やっと本題。


昨年、なんとなくDVD-BOXを買ったことでハマってしまったエイリアスですが、
とうとうシーズン3が日本で放送されるようです。

http://www.axn.co.jp/alias/index.html

放送するのはCSの有料放送チャンネルAXN。
元々エイリアスNHKで先行放送していて、
その後を追ってAXNが放送していたんですが、
どうもNHKは完全に打ち切ってしまったようで、
シーズン3はAXNが初の放送となります。
こうなるともうDVD発売まで待てそうにないので、是非、放送を見たい。





CSのチャンネルとなるといくつか見る選択肢があるのですが、
今更ケーブルTVに加入するつもりはないし、
スカパーのアンテナを立てるつもりもない。
そうなると必然的に110度CSってことになります。
画質はあまり期待できないでしょうが、
こういった物は画質云々よりも内容なので、見たい物は兎に角見たい!
といいますか、これ以外にも見たいドラマは山ほどあるし、
全てのDVD-BOXを買うわけにはいかない。
それより何より、海外ドラマのDVD-BOXはなかなか発売されないんです。
そうなるともう有料放送で見るしかないですね。


ここに来て問題になるのが私の部屋で使っているBSデジタルチューナー。

110度CSに対応していません(T^T)
このチューナーはひろちゃんに頂いた物で、
お金掛かっていないのに今まで十分に使えていましたし、
私のAV生活に必需品になっていますが、流石に見られないものはどうしようもない。


それと現在BSデジタル放送エアチェックしている内容が
D-VHSの180分テープで回らなくなってきている。(1週間分でね)
テープの入替えはかなり面倒で既に限界かも(^_^;


しかも、今週から「FBI 失踪者を追え!」の2ndシーズンも
録画して見てしまおうと思っていた矢先にエイリアス3rdですから・・・



となるともうそろそろHDDレコーダーが・・・
というか、エイリアスを自室で見ようと思うなら
少なくとも110度CS対応のチューナー必須。
単体チューナー買うならレコーダー買っても値段さして変わらず。
となるとやはりレコーダー買うしかない!・・・


でも何を隠そう、最近またピュアオーディオ関係で大きな出費をしてしまったので、
本当にお金が無い(T^T)


うーん、困った(^_^;


ま、居間にある液晶TVに110度CSのチューナー対応なので見ることは出来るでしょうが、
録画することが出来ない(リアルタイムに見るのは不可能)
RD-X3があるので外部入力で録画しようと思えば出来るのですが、
RD-X3は子供の戦隊物や仮面ライダーなどいろいろ入っていて、
とても外部入力録画する余裕がない。(子供専用機)

こうなると・・・


やっぱり、レコーダー買うしかない!です!(^_^;


もう、がんばっちゃいますよ〜


あー、ブルレイ、HDDVDまで待てなかったなぁ・・・


でも、私の録画スタイルは完全に見て消し派なので、
保存を考えなければこれでOK〜って感じがします。

あとは資金の捻出とどの機種を買うかだなぁ?
資金の捻出が一番の問題だろうけど(^_^;
とりあえず、高望みしなければ買えるんだろうけど、
どうせ買うならW録出来るタイプが欲しいなぁ。
私の場合WOWOWとCSの有料放送になるので、
日立のW録機ならすごく便利な感じですが〜
(不具合が怖いけど(^_^;)

とりあえず放送開始までにレコーダー買えるかな?
無理かなぁ?

といろいろ悩むのでした(^_^;



それでは〜