最近買ったもの その1

ちは〜またまた久しぶりのブログ更新です〜(^^;;


今回はAV機器以外に最近買ったものなどを御紹介。

まずはデジカメ。

私は長男が生まれた頃にソニーDSC-P1を購入してそれをずっと使っていました。
ただ、このP-1、バッテリーの不具合があってバッテリーが直ぐ無くなってしまい、
結局最新機種のころは全然使えなかったのです。
その後やっとメーカーが不具合を認め回収・修理となったのですが、
その時にはもう既にかなり古い機種。
ただ、ろくに使っていないので嫁さんも買い換えにはちょっと難色を示していたのですが、
今年に入って一番下の長女がレンズカバーを壊してくれたのでめでたく買い替えとなったのです。
よくやった  ヽ(^◇^*)/ ワーイ 




で、どれにしようか迷ったのです。
兎に角、P-1の時は手ブレが酷かったので手ブレ防止の機種が欲しかった。
パナがやっぱり良いかなぁ?なんて思っていたのですが、
そんな時にDSC-T9を発見。
またSONYなんでちょっと不安はよぎったのですが、購入しました。


一緒にサードパーティメモリースティック512MBも買ったのですが、
512MBもあると150枚くらい撮影できるんですね。
使い勝手はかなり良好、しかも凄く小さくて薄い!持ち運びも便利。
子供が多少動いていてもそれなりに撮影してくれるので凄く助かっています。
一気にデジカメ撮影枚数が増えました。
前買ったP-1はハズレでしたが、DSC-T9は大当たり。

久々にAV機器以外で満足な買い物でした(^^;;


さて、その2はもう少し高価なモノです。
これもSONYだったり。
私って実はSONY党??


それでは〜