コンセント入替え その後

ひろちゃんにコンセント入替えて貰って1週間とちょっと経ちました。
音の方ですが、かなり良くなってきましたよ。
今までより音の陰影が出るというかなんというか、
ちょっと上手い言い方が見つからないんですが、
聴いていて飽きてこないですね。(元々聴き疲れしない音でしたが)
これはDAC-1で使っているSWO-XXXの特徴じゃないかと思います。


実はL-590AもSWO-XXXに繋いでみたのですが、
これはちょっとメリハリが無くなって
なんかナマクラな音になってしまいました。
たぶん、こっちはCCR-DXの方が合っている感じです。
解像度が高くてメリハリもあります。
L-590Aの長所が伸びる感じですね。
最初からSWO-XXXに繋いでいればそんな感じはしなかったかもしれませんが。
ただ、SWO-XXXもエージングが進んでいると思いますので、
もう少ししたらまたL-590AをSWO-XXXに繋いでみようと思います。
出来たらDAC-1をCCR-DXに繋ぐとかやってみたいですけどね。
(ケーブルが届かないので無理か?)


インシュレーターもまたちょっと見なおして、
BDRのコーンをスピーカーに持ってきたりしたのですが、
やはり、スピーカーはクリプトンプロのマグネシウムが良い感じです。
ただ、4点支柱より3点支柱の方が良かったですね。
後、残るはDAC電源ケーブルとスタンドのスパイクかなぁ?
ココまでやればもうとりあえずやることないかも。


それにしてもここに来て本当に音が落ち着いてきました。
なんか、もうこれで幸せ〜な感じですね〜
うーん、それもツマラないなぁ・・・(^_^;


今回もちょっとCD紹介

Some Cats Know

1年位前に買ったCDですが、なかなか良いです。
今でも時々引っ張り出して聴いています。

では〜