最近買ったもの その2

えーっと、誰も待ってないかもしれませんが、

お待ちかねのその2です。
その1を書いた後、すぐ書く筈がなかなか書けなかった(^_^;)



その1がデジカメで、その2はPCです。





私は仕事と私用と基本的に1台のPCを使っています。
もちろん、それ以外に自宅にPCありますが、
それは嫁さんが主に使っております。
なので電車通勤に持ち歩けるノートPCを購入しました。
それまで使っていたノートPCは富士通でして、
B5ファイルサイズで重量が2kgほどでした。
ちょっとバッグは重いですが持ち運びには
コレくらいの重さが限度かなぁ?って感じです。

当初は軽くて丈夫そうなレッツノートにしようかと
思っていたのですが、春モデルはどうも中途半端。

で、結局買ったのはVAIO TypeS SZ プレミアムバージョンです。

もちろん、プレミアムカーボン仕様!
やはりCPUがCORE DUO搭載ってのが大きかったですね。
いろいろ不具合があるようですが、私は問題なく使えています。
まだ仕事の環境を作ってないので自宅でしか使っていませんが、
とりあえず、快適に動いています。


富士通から換えて良かった点ですが


まず、本体裏が熱くない。
富士通はかなり熱くてそのまま本体を膝の上に置いて使うことは出来なかったけど、
今回は問題なく使えます。
ま、夏になったら判りませんが。

あと、ファンノイズが静かです。放熱に関係あると思いますけど。


あとはワイド液晶になったのでWeb閲覧時にかなり見易くなりました。


それと無線LANの速度がかなり上がった(みたい)
今までGYAOなどのWebTVなんかは無線LANで繋ぐと
パラパラ漫画みたいな感じで全然ダメだったのですが、
今回は普通に動画として見ることが出来ます。
ただ、スピードテストで計ってもそれほど速度上がっていないみたいなので、
もしかしたら、グラフィック能力の差かなぁ?
でもWeb上の動画くらいじゃ差が出ないと思うんだけどなぁ?

あとプレミアムカーボン仕様はWebカメラが必須搭載になってしまうのですが、
このWebカメラ使う機会は無いと思ったらスクリーンセーバーで使われていました。

最初は見たときは驚きました。
スクリーンセーバーになっていたので画面を見たら自分が写っていてビックリ!!
みたいな感じです。

とりあえず結構気に入って使っています。
まだ全然使いこなしていませんが、ボチボチ行こうかと思います。


ではでは〜