あけましておめでとうございます!


ちょっと遅いですが、新年あけましておめでとうございます。

昨年を振り返りつつ、今年の目標など。


昨年は念願の専用部屋をゲットし、それにつられていろいろ購入してしまいました(^^;;
アンプとスピーカーはこれで当分買い換えは無いと思います。
(毎回言っていますのでアテになりませんが)
以前のELACを中心としたシステムとはちょっと違った方向性の音になりましたが、
現状はこれが気に入っています。
今後はアクセサリを中心に考えていこうかと。



プレーヤーもSACDに移行するかどうかですが、私的にはあまりSACDの必要性を感じていなく、
当面このままかなぁ?
でも、一番考えているのはトラポの強化ですが、現在のTL-51XZの上のベルトドライブというと
現行機ではTL-0Xしかなく、全然実用的じゃないですね。
あとは中古でTL-2やTL-1とかですかね?


あとビジュアル面ですが、HDDVDかブルレイか分かりませんが、
ソフトが出てきたらプレーヤーを考えたいと思います。
どちらかに統一してくれれば良かったんですが、
どうもそうは行かないようなのでちょっと困りますね。


ソフトはコレまで通りいろいろ買って行きたいですが、
新作はハイビジョンソフトが出てきたらそちらで欲しいし、
その辺の動向を睨みつつですが、欲しいソフトがあったらDVDで買っちゃうでしょうね。
海外ドラマなどはWOWOWなどで放送しているものは
出来るだけ録画していこうと思っています。
そういう面でやはりハイビジョン対応のレコーダーは欲しいかな。
ブルレイに対応してなくても良いのでとりあえず欲しいです。
見て消し用途ですね。


こう考えるとちょっと欲しい物ばかりで困りますね。
どうやって資金を捻出するのでしょうか?ちょっと無理ですね(^^;;
どれを重点的に置いていくか?ってのがポイントのようです。


ということで、今年もよろしくお願いします。